北アルプス常念小屋 小屋番日記: *大天井岳遠足*

2012年6月17日日曜日

*大天井岳遠足*

休暇をもらって 大天井岳に遠足に行ってきました◎

とても 天気が良くて 気持ちよかった~



                    





















舞姫がとても大きく見えました  
もうすぐ手が扇に届きそうです





                     
雪渓が残っているところもありました 

                        
もうすぐ 頂上~!!

                           
到着~!!!

おにぎりで満たされた後 気持ちが良すぎて 1時間くらい昼寝をしてしまい 真っ赤になるくらい昼寝焼けしてしまいました・・・  

そして 常念に向かうお客様達に 昼寝姿を目撃されていたようです  笑


                 
ガスも出てきてしまったので そろそろ帰ります


常念から 大天井までの道のりは 緩やかで歩きやすい道が多くてゆっくりとした遠足になりました


ミヤマキンバイ


ミネズオウ


ツガザクラ


ガンコウラン


ハイマツ


オヤマノエンドウ


ミヤマキンバイ


ミネズオウ

きれいな植物達☆

おまけ


栗好きのきょーちゃんの為に作ったモンブランプリン


今日の夕焼け◎
きれ~


ヒイでした