北アルプス常念小屋 小屋番日記: えぼし沢のハシゴと、一の沢ベンチを新しくしました。

2012年7月7日土曜日

えぼし沢のハシゴと、一の沢ベンチを新しくしました。

えぼし沢のハシゴ二箇所と、一の沢ベンチ三箇所が新しくなりました。


えぼし沢の沢から、登山道(林道)を登る連続した二箇所のハシゴが新しくなりました。老朽化したハシゴのルートは廃道とし、かつての古いルートに新しいハシゴを設置しました。これにより、以前より高低差のない道として、歩きやすくなりました。




えぼし沢から最初に登る長いハシゴ。



その上の短いハシゴ。

----------------------------------

その他、胸突き八丁より上部に設置してあった、第一ベンチ、第二ベンチ、第三ベンチも、新しいベンチを設置しました。急登の続くジグザグの登山道での、小休憩にどうぞご利用下さい。