北アルプス常念小屋 小屋番日記: 今年初の常念岳

2012年5月29日火曜日

今年初の常念岳

こんにちは!!りっちゃんです!! (^O^)ノ
今日は松村さんとよしたかと今年初の常念の頂上へ行ってきました!
昨年夏に常念にあっがた時とは、まるで違う景色・・・・
夏の緑が栄える山々とは違い、雪がとけた山肌からゴツゴツした岩が顔出す・・・
今朝は寒かったので凍ってるか心配でしたが、思ったほど心配なく無事登頂しました。





















↑後姿の松村さん。

















八合目過ぎて頂上までの途中横見たらこんな感じでした!


山に登ると、キツイな~とか辛いな~とか、何で登ってるんだろうとか
色々考えたり思ったりします。
それでも、山に行きたい!って思うのは、自分の足で一歩一歩踏みしめながら
登ると、自分を感じれるからかもしれません。。。うまく言えないけど。。。
結局は誰かに頼るわけでもなく自分自身が歩くわけで。。。
ちょっと真面目な話ですが、何よりも無事登頂、下山できたことに
感謝!!
















そしてご褒美に、どこ見ても山------------!!の
素晴らしい景色とちょこっとだけ富士山も見えました!!